画伯の!ホムーペジ

ワタクス、Z画伯が描く練習も兼ねたお絵描きブログだす。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ただの雑談 > グリザイユ画法


・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

グリザイユ画法

もう結構前から絵を描くのが楽しくてノートやらPCで描いてたんだけど、1ヶ月くらい前にグリザイユ画法というのを知った。陰影と光を先に塗って、その上に色を重ねるという描き方だと自分では理解してる。


この画法で描くと下書きの線を消すことができて独特の雰囲気の絵に仕上がる。このブログでもグリザイユ技法で描いた絵をのせた。慣れてないのでグリザイユ画法では仕上がりまでにとても時間がかかった。陰影と光も難しいし。


でもペンタブで線をうまく描けないのでグリザイユ画法はいいなと思った。ペンタブで線を描くのは本当に難しい^^;

・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Z画伯
