画伯の!ホムーペジ

ワタクス、Z画伯が描く練習も兼ねたお絵描きブログだす。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おじさん > 飲むべきか飲まざるべきか


・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

飲むべきか飲まざるべきか

こんぬつわ。
今回は線画を描かずにベタ塗りから描いていくという実験をしました。
ワタクスは線が汚いのでこの方法がいいかなと思うのですが
細かいところ、例えば指とかを描くのが難しいのが課題でありんす。


66.png


どこかのサイトで日本画は線画、海外のは面積を塗っていく画、というのを見かけました。
確かに海外の絵は油絵などではベタ塗りしてから色を置いていくような気がします。
いわゆる厚塗りというやつのような感じで。
って絵に詳しくないからよく知らないんだけどw


今回の絵では輪郭がぼけてるなぁ。
ブラシの種類を変えないとダメだなこりゃ。


・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Z画伯
