画伯の!ホムーペジ

ワタクス、Z画伯が描く練習も兼ねたお絵描きブログだす。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト OS-3Ⅲ型戦車 > OS-3Ⅲ型リバーストライクバージョン


・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

OS-3Ⅲ型リバーストライクバージョン

OS-3Ⅲ型戦車の足回りを変更。リバーストライク型に変更したことにより、キャタピラよりも速度がアップした。ショックアブソーバーを装備したことにより路面からのショックも吸収されて乗り心地がよくなった。という設定。

51_tire_des_02.png


51_tire_des_03.png


トライクとは三輪の乗り物のこと。普通は後輪が2輪、前輪1輪をトライクと呼び、その逆、すなわち前輪2輪、後輪1輪のものを逆トライク、リバーストライクと呼ぶ。


51_tire_des_01.png


51_tire_des_04.png


51_tire_des_05.png


ワタクシはバイク乗りだったのですが今は手放してます。欲しいバイクはクロスカブ。排気量が110ccと小さく非力で法律上、高速道路にのれないので購入に踏み切れない、残念。


去年あたりだったかにヤマハから前2輪後ろ1輪のトライク型のトリシティというスクーターが出ました。バイク界に新しい風が巻き起こったと思います。


海外でもこのような3輪のトライクが発売されています。最近ワタクシが注目してるのは中国の会社だと思うのですが、そこがだしている前2輪後ろ1輪の逆トライクのファルコンzです。見た目はとてもカッコイイのですが、正直あれはホンダのズーマーというスクーターの丸パクリだと思いますw


ズーマーを逆トライクに改造した感じのものです。とても欲しいのですが、走ってるのを見かけたことがないこと、販売店がほぼないこと、日本製じゃないこと、などの要因で購入に踏み切れませんねぇ。ホンダさんのデザインパクられてるのでホンダさん出してくれないでしょうかねぇ。


今日本で再びバイクブームが盛り返してきてると言われてますが、正直まだまだだと思います。あとなぜか事故が多くて危ない乗り物だという印象付けをまたされてきてるようで残念です。何か圧力があるのでしょうか。昔から3ナイ運動とか呼ばれてとにかく印象悪くされるのがバイクです。


確かにバイクは運転を誤ると2輪なのでコケます。そうするとスピード出てたら大怪我します。だったら3輪のトライクはどうでしょうか。こけにくいでしょうか。まだ乗ったことないので分かりませんが、2輪よりはマシかと思います。


所有欲を満たしてくれるようなトライクのブームが巻き起こって欲しいと願うワタクシです。あーガチでファルコンzの日本製出して欲しいなぁ。


・職人の道具屋


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 イラストブログ pixivへ にほんブログ村 イラストブログ GIMPへ
---------------------------------------------------------

Comments

post
2015-08-26 15:45  承認待ちコメント
#1
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Z画伯
